top of page

都市伝説 ⑤ 地震の被害を避けるには

  • white-eagle1958
  • 2021年1月20日
  • 読了時間: 2分

2021.01.20


今回は、地震のお話です。我が国は昔から幾多の地震に見舞われて来ました。昨今も、大地震の噂が在りますが、この地震は避ける事が出来ないものなのでしょうか?また、もし地震があっても、その被害を最小限に抑える事は出来ないものなのでしょうか?

今回は、この件について話を進めたいと思います。

そもそも、地震は何故起こるのか? プレート理論等、科学的解明は進んでいますが、私は別の視点(歴史や自然の法則)で解明するつもりです。

この視点から言えば、地震は大規模破壊の報いではないかと考えています。

例えば、関東大震災の前に何があったのか? 朝鮮半島で大規模破壊はなかったのか?

阪神淡路大震災の前に何処かで大規模破壊を行はなかったのか?

東日本大震災の前に何処かで大規模破壊をしなかったのか?

もしそうなら、私は地震の被害を軽減できるだろうし、全く起きない様にも出来るだろうと考えます。どうするか?


・破壊をしない事

・教えを守って徳を積む事


この2点で十分だと思います。

また、昨今気になっているのは、屍人使い、悪魔崇拝者の動向です。と言うのは、同じ地震を受けても、被害の状況に差が出るだろうと予測されるからです。

ここに被害が大きくなると予測できる場所を挙げておきます。

参考にしていただければ幸いです。


・嘘の多いところ 神の加護を受けられない

・悪魔崇拝者、屍人使いの巣

・犯罪者の拠点 特に殺人者


特に悪魔崇拝者、屍人使いの巣は海に沈む可能性が大です。

例 地中海の海底神殿、海底ピラミッド、クレオパトラの神殿


尚、宗教施設(教会、神社仏閣)が本物であれば被害を受ける事は殆どありません。

もし被害を受けたのなら、それは偽物で、そこでは呪い、悪魔崇拝、屍人使い、の拠点であったと言う事だと思います。

神様は警告を出す時には、前もって対処出来る様に、早め早めに出して下さいます。

ですから、神の警告は無視してはなりません。きちんと対処する事が肝要です。


神の警告に対する対処法

警告が出た時点で、悪事の一切禁止(嘘、誤魔化しを含む)教えを守って徳を積む


これで良いと思いますが、個々に差が出るのは仕方がありません。

マスコミ関係が心配です。                      以上





 
 
 

最新記事

すべて表示
ショートストーリー イグノーベル賞

2025.11.30 「栄えある2025年度、イグノーベル賞の受賞者を発表致します。その方は、国防総省を戦争省と名前を変え、幾つもの戦争を止めたと勘違いをし、ノーベル平和賞の受賞資格があると思い込んでおり、世界を戸惑いと苦笑の渦に巻き込みました。 その功績により、此処に謹んでイグノーベル賞、平和賞を贈呈いたします。 その方の名は・・・」 後は良く聞こえませんでした。

 
 
 
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page