top of page

仮説・論説 ③ 運命の成立ち

  • white-eagle1958
  • 2020年12月22日
  • 読了時間: 3分

更新日:2020年12月24日


2020.12.21

運命の成立ち

皆さんは、御自分の運命をどの様に感じておられるでしょうか?

自分は運が良い、或いは悪いと思っているのではないでしょうか?

今まで運命は既に決まっていて、自分ではどうにもならないものだと思われて来ました。

我が身に起きた事は、すべて神様が決めた事だと受け入れる他はなかったのです。

ですが、それは本当の事でしょうか? 

だとすると、人生は実に虚しいものになってしまいます。どんなに努力しても既に結果が決まっているなんて。

私は、実はそうではないのではないかと考えています。どう考えているかと言うと


運命は 善因善果 悪因悪果の 積み重ね


こう思っている訳です。

これは何を意味しているかと言うと、日々の私達の行動が、未来に繋がっているということです。

即ち、今日良いことをすれば、未来のどこかで良いことが起き、悪いことをすれば、未来のどこかで悪いことが起きる、そう言う事なのです。

これは現在仮説に過ぎませんが、証明されれば個人の人生や世界に大きな影響を及ぼすでしょう。


運命は自分で作れる


と言う事になるからです。どういう事か?

もしある人が、意識的に悪事を一切せず、良い事ばかりをやっていたなら、その人には次第に悪い事が起きなくなり、良い事が増え、ついには良い事ばかりが起きる様になる、と言う事なのです。言い換えれば


誰でも幸せになれる


そう言う事なのです。そしてこれは次の様に発展させる事が出来ます。


組織の運命はその組織が作り、国家の運命はその国家が作っている


組織も国家も個人の集合体だからです。

正確には、組織の運命は組織の運営者が、国家の運命は国家の運営者が作っていると言えるでしょう。

更に、これを応用すると、様々な未来予測に活用することができます。

自分の未来や自分の所属する組織、国家の未来が今まで以上に正確に予測出来る様になるのです。


特定個人 特定組織 特定国家の未来予測ができる


どうやるか?

その特定個人、組織、国家の過去から現在までの行動を詳しく調べ、善因善果、悪因悪果の法則に照らし合わせればいいのです。

例えば、ある特定個人がいて、その人の過去から現在に至るまでの行動を調査したとしましょう。その結果、良い事が多ければ、その人の未来は明るいものとなり、反対に悪事が多ければ、その人の未来は暗いものになるだろうと言う事は、誰でも容易に予測できますよね。

これを用いれば、就職活動や結婚活動、株式予測など様々なものに応用できます。

また、運命の修正も可能です。


過去は変えられない。しかし、未来は誰でも変える事が出来る


御自分の未来予測の結果、愕然とする方もおられると思いますが、ご安心ください。

何とかなります。どうするか?


今日を限りに、悪事は一切やらない。世の為人の為に生きる

宗教の教えを守って徳を積み続ける


具体的には

・殺さない

・嘘を言わない

・盗まない

・レイプしない

・他人の物を欲しない

・差別しない

・恨み、憎しみを持ち続けない

・世の為、人の為に働く

・分かち合う

こんな所だろうと思います。

これは、呪われた一族、付いてない男女、不幸な男女からの脱出の他に

落ちぶれた名門一族の復活にも使えます。お試しあれ。


この世界の森羅万象、一切合切が実は自然の法則の下に成り立っています。

物理現象、気象現象、精神現象、経済現象の他に運命もまた、自然の法則の下にあります。

この法則は万国共通、万人に共通ですから、まさしく世界を幸せにできるものと確信しています。

どうか皆さんには、この法則を上手く活用され、幸福を手にされんことを願います。

皆様に神の祝福が訪れますように。



 
 
 

最新記事

すべて表示
ショートストーリー イグノーベル賞

2025.11.30 「栄えある2025年度、イグノーベル賞の受賞者を発表致します。その方は、国防総省を戦争省と名前を変え、幾つもの戦争を止めたと勘違いをし、ノーベル平和賞の受賞資格があると思い込んでおり、世界を戸惑いと苦笑の渦に巻き込みました。 その功績により、此処に謹んでイグノーベル賞、平和賞を贈呈いたします。 その方の名は・・・」 後は良く聞こえませんでした。

 
 
 
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page