仮説・論説 ㊳ 革命を成功させるには
- white-eagle1958
- 2021年3月8日
- 読了時間: 2分
2021.03.08
革命とは、今迄の社会秩序や考え方が古くなり、実状に合わなくなって社会の運営に支障をきたすようになった為、必然的に発生するものと思われます。
為政者が自分の事しか考えず、国民の生活を顧みない場合に在りがちですね。
ですが、中々成功しません。それはどうしてなのか?どうやったら成功できるのかを考えましょう。
時期(タイミング)と言うものが在ります。東洋で言うと 天の時 です。
此れを間違えると上手く行きません。革命が失敗に終わるのは大概これだと思っています。これを覚えておいてください。
寒い冬には 芽を出すな
環境が厳しい時には動くな と言う事です。具体的には、相手が強い時には勝負するな、
と言う事なのです。大概負けます。当たり前ですね。特に権力闘争の場合は、一発勝負です。負けたら後がありません。仲間を大勢粛清されてしまいます。
ではどうしたらいいのか?
相手が弱体化するまで動かず、自分達を強くしておくことです。それまで決して動いてはいけません。どうして相手が弱体化するのか?と問われれば、必ず弱体化すると答えます。何故なら相手は教えを守っていませんので、必ず悪因悪果が作用するからです。
それまでこちらは強くなり、運を良くして待つ事です。具体的には、教えを守って徳を積んでおくのです。
何時動くのか? それを決めるのには正確な情報が必要です。マスコミ情報さえ迂闊に信じてはいけません。彼らはマスコミ操作にも長けているからです。マスコミが真実を流すまで信じるなと言う事です。上手く行けば話し合い決着さえ可能です。
主権をこの手に取り戻しましょう。 柏子見申し候
コメント