top of page

仮説・論説 601 悪の組織の行く末

  • white-eagle1958
  • 10月11日
  • 読了時間: 2分

2025.10,11


この世界には、悪の組織と言われるものが沢山ありますね。暴力団やマフィア、テロ組織や麻薬密売組織など、上げたら切りがありません。

手っ取り早く金を稼ぐ為に遣っているのでしょうけど、彼等の未来は決して明るくはなりません。寧ろ最後は、悲惨な状況になるのが落ちです。

どうしてかって?

それを自然の法則から、紐解いていきましょう。

どの組織でもそうですが、彼等の組織も又ピラミッド状に成って居るはずです。

・トップ(ボス)

・側近

・参謀 (計画犯)

・手下 (実行犯 殺し屋、テロリスト、工作員等)

そして犯罪が実行される訳です。

ここから自然の法則(悪因悪果)が作用し始めるのです。

まずそれは実行犯から始まります。次に計画犯、側近へと悪因悪果が作用していくわけです。問題は実行犯で行われた犯罪の数にあります。

お気付きでしょうが、組織はピラミッド状に成って居ますから、末端でなされた犯罪の全ての悪因悪果が、上へ上へと上がっていく事に成ります。

トップボスの運命や如何に?

悪因悪果が回って来るまでは、良い思いが出来るでしょう。

しかし悪因悪果が作用し始めたら、さあ大変。身の回りで不幸、不運の連続となります。

それが私が天罰の嵐と呼んでいるものなのです。

嘘だと思ったのならご自分で調べて見て下さい。

もはや悪事が出来る時代ではないのです。

解決法は、組織事変えるしか手はありません。

従って、反社会的な組織を社会的組織に変更していく事が、必要に成ります。

これを国家的に行う事が重要です。そうすれば国内の治安維持に大きく寄与する事に成ると思います。

犯罪組織のボスの方々、是非御一考を!

国際犯罪組織のボスの方々にも、伝わるといいなあ・・・



 
 
 

最新記事

すべて表示
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 
ショートストーリー 礼儀の国

2025.11.24 朝、新聞を読んでいた父親が、しかめ面をして居ました。 「どうしたんだ?親父。怪訝な顔をして。何かあったのかい?」 父親は新聞をテーブルに置いて 「中国は礼儀の国だと思っていたが、最近あの国の礼儀も変わった様だなあ・・・」 「えっ、どんな風に?」 「昔は両手を袖の下に隠して、頭を下げていたものだが、今じゃ両手をズボンのポケットに突っ込んで、そっくり返るのが礼儀らしい・・・」 「

 
 
 
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑫

2025.11.23 皆との食事が終わった後、サンタさんは着替えをし、元のお爺さんに戻りました。 そしてカバンをおばさんに手渡しながら、こう言いました。 「ありがとう。御蔭で助かった」 おばさんは微笑みながら 「役に立った?」 「大いに・・・でこれはお礼と言っては何だが・・・」 そう言って3本のバラの花束を差し出したのです。 おばさんは驚いた様に花束を受け取りましたが、リボンの結び目を一目見るなり

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page