仮説・論説 597 アメリカ民主主義の終焉?
- white-eagle1958
- 10月7日
- 読了時間: 2分
2025.10.07
トランプ政権が誕生してから、10ヶ月に成ろうとしています。この間、私はずっと彼の行動を観て来ました。彼が一体何を目指しているのかを知りたくて・・・
そして彼が首都ワシントンに州兵を派遣し、ニューヨークやその他の都市にも州兵を派遣するつもりだと聞き及び、一つの疑念が浮かび上がって来ました。
トランプ大統領は、アメリカの民主主義を終わらせ、言わばトランプ王国を築くつもりなのではないのかと・・・
そう考えると、就任当初からの一連の彼の行動が腑に落ちるのです。
彼は始めからそれを目論んでいたのではないのか?
力による政権運営、プロパガンダによる民衆操作、目指すは絶対王政の如き専制君主。
バックには軍産複合体が存在しているでしょう。
恐るべき独裁国家であり、子供の夢でしかない世界征服を目指すのではないのか?
その懸念が拭えません。
もしそうだとすると、世界の民主主義国家にとって大いなる脅威となります。
彼は踏み絵を迫るでしょう。自分に従うのか?と・・・
拒否すれば攻撃するのでしょうね・・・
イギリスはどう出るのか?フランスは?EU諸国はどうするのか?NATOは?
我が国日本は?
しかし何を考えているのかと思います。
彼の計画は決して上手く行かないでしょう。
どうも彼の行動は、行き当たりばったりでその場の思い付きの様にしか見えません。
まるで子供の火遊びを見ている様な気分に成ります。
アメリカは現在2つの紛争に関与しています。それもまだ片付かない内に同盟諸国に不安を与えるとは・・・世界のリーダーたるアメリカ大統領の遣る事とは、まったく思えません。
このままではアメリカが世界から孤立してしまうと思います。
誰か、アメリカの目を覚まして頂きたい。アホな夢から目を覚ませと・・・
心からそう願うばかりです。
夢を追うより国民を観ろよ!ったく!
コメント