top of page

ショートストーリー この素晴らしき世界

  • white-eagle1958
  • 2025年10月20日
  • 読了時間: 2分

2025.10.20


或るスイーツのお店に、お茶会スズメが集まってピーチクパーチク囀って居ました。

「最近何でも高くなって、大変よね~っ。美容院にも行けやしない」

「貴方、行っても行かなくても変わんないじゃない?その頭」

「酷いわね。そっちこそもう化粧しても意味ないじゃない、化粧品の無駄よ」

「言ったわね~っ」

「よしなさいよ、2人とも。どう化けたって男なんか寄り付きゃしないわよ。

それより気が付いた?しつこい奴が居なくなった」

「そう言えば・・・ ジキルとハイド国人、見かけなくなったわよね、

その所為かしら?」

「この間なんか、セールスマンが家まで付いてくんのよ、ジキルとハイド国人。買え、買えって、しつこいったら」

「それとあのマイナス思考も何とかして欲しいわよ。すぐ顔色変えるし・・・」

「何でも悪くとるのよね~っ。たまんないわよ、まったく」

「実は恐ろしいぞ国人もいなくなったんじゃない?」

「あの傲慢国の?」

「そうよ、人の顔さえ見れば、サル、サルとしか言わないんだから・・・自分達だって体重増やすのが趣味のくせに」

「可笑しな下着持ってきては此れ着ろって。変態よね~っ」

「居なくなったと言えば、言う事聞かないとぶっ飛ばすぞ国人も居なくなったような気がしない?」

「そうよね、御蔭で空気が明るくなったわよ。以前だったらこんな事言ってたらすぐ空爆よ」

「違いないわよね~っ、あの連中、自分が気に入らないとすぐマシンガン持ち出すんだから・・・」

「銃ぶっぱなしゃ問題解決すると思ってんだから、野蛮人よね」

「あの連中が居なくなったとすると、世界が明るくなったって事?」

お茶会スズメは声を揃えて

「なんて素晴らしい世界なのかしら」

「待ちに待った世界よね~っ」

お茶会スズメの囀りは、延々と続くのでした。




 
 
 

最新記事

すべて表示
追悼の辞 久米 宏さんを偲んで

2025.01.14 今年元旦、「ニュースステーション」「ザ・ベストテン」などの司会者、キャスターを務めた久米 宏さんが亡くなりました。81歳だそうです。 私達の世代で言えば、彼の印象は、賢い人、頭の回転が速い人だと言うのが共通認識だと思います。軽快な語り口や早口が誰の頭にも残っているのではないでしょうか? ただもう少し踏み込んだ言い方をすれば、彼はニュースの人だと思います。 ニュースの在り方を変

 
 
 
仮説・論説 629 米騒動の不思議?

2025.01.14 新年早々、キツネにつままれた様な出来事が発生しました。 皆さんもご記憶にあると思いますが、昨年は米騒動に明け暮れた一年でしたよね? 毎日の生活に欠かせない米が全国で不足し、庶民や飲食店などでコメの確保に奔走した人も多いと思います。 それが今年に入って一転、どこぞのJAとか、どこぞの商店で米が余っていて損切を始めると言うのですから、昨年のあの騒ぎは何なの?と言う気分になります。

 
 
 
仮説・論説 628 トランプ政権の行方

2026.01.10 昨年誕生しましたトランプ政権、もう直ぐ一年に成ろうとしています。 この政権が何を目指しているのか、この一年、注視してきましたが、どうやらその目的の姿が朧気ながら見えて来ました。 ここからは私の全くの個人的見解である事を明記しておきます。 結論から申し上げれば、この政権はアメリカを国際協調を捨て、過去の亡霊にも似た絶対王政の専制政治にするつもりなのではないでしょうか? アメリカ

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page