top of page

仮説・論説 コロナを防ぐには ①

  • white-eagle1958
  • 2020年11月1日
  • 読了時間: 2分

更新日:2020年12月22日

2020.11.1


2020年はコロナで幕を開け、コロナで幕を閉じそうです。

感染者数は増え続けて、いつ収束するのか見当も付きません。

各国は様々な手を打っているようですが、未だに有効な手段を見いだせてないように思えます。一つ一つ検討を加えて見ると、

・マスク着用、消毒の徹底

 私には気休め程度にしか思えません。現在の我が国、日本の取っている唯一の策であり、ワクチンも治療薬もない状況で、重症者と死者数が、他国と比べてこれ程少ないのは、もはや奇跡的だと思います。

・換気

 効果あると思います。自分の体験でも。

・行動自粛、三蜜を避ける

 感染者減に繋がるとは思いますが、自粛と解除を繰り返すと、おそらく経済が持たないでしょう。長くは続かないと思います。

・免疫力を上げる。

 日本人の重症者と死者数が少ないのは、多分、免疫力の差ではないかと考えています。

元々コロナはそれ程恐ろしい病気ではない、と思います。

理由は、野生の動物たちは発症していないからです。コロナウイルスは動物たちにも感染してるはずです。なのにどうして発症しないのか?野生で生きている動物たちの免疫力で充分対応できるウイルスなのだろうと思います。

これはつまり、人間の免疫力が動物たちの免疫力より低下しているのではないでしょうか?

では、何故そんな事になったのか?

私は、人間の犯した罪が免疫力を下げたのではないかと推測しています。

では、免疫力を上げるにはどうしたらいいのか?

結論から言いましょう。これは現在仮説ですと、敢て断っておきます。

教えを守って、徳を積めばいいのです。具体的には、


殺さない

噓を言わない

盗まない

レイプしない

他人の物を欲しない

差別しない

憎んだり、呪ったりしない


以上の事を守り、


何か世のため、人のためになる事をし続ける


これでいいのです。

何を言っているのかとお思いでしょう。非科学的だと言う声が聞こえてきそうです。

ですが、その理由は順次書いていきます。長く成りますが、最後まで読んでいただければ幸いです。


 
 
 

最新記事

すべて表示
ショートストーリー イグノーベル賞

2025.11.30 「栄えある2025年度、イグノーベル賞の受賞者を発表致します。その方は、国防総省を戦争省と名前を変え、幾つもの戦争を止めたと勘違いをし、ノーベル平和賞の受賞資格があると思い込んでおり、世界を戸惑いと苦笑の渦に巻き込みました。 その功績により、此処に謹んでイグノーベル賞、平和賞を贈呈いたします。 その方の名は・・・」 後は良く聞こえませんでした。

 
 
 
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page