仮説・論説 90 有権者の闘い方
- white-eagle1958
- 2021年10月25日
- 読了時間: 2分
2021.10.23
10.14衆議院が解散し、衆議院選挙が始まりましたね。以前と違って、各政党の公約も本音が出て来たように思います。各政治家の演説も本心から出て居るようですし。
今回の選挙は期待できるかも、と言うところですかねえ・・・
私はこの国を変えたいと、ずっと思って来た人間です。誰がやっても政治は変わらない、長い間、そんな風に思われて来ました。どうしてなのかと不思議でした。
漸くその原因が見えて来ました。この国の政治は、誰かの定めた枠内のものでしかなかったのだと。私達は政治家を含め、その枠を打ち破る事が出来なかったのだと。
私達は弱かったのです。弱いが故に強者の言いなりに成り、自分達の権利や財産を奪われ続けて来ました。その結果が、この30年の欧米諸国に比べて、所得が上がらなかった時代なのでしょう・・・クソ腹が立つ・・・
弱いと言うのは、情けないものですね。自分の国なのに思うに任せない。この国の真の独立を強く願うばかりです。
その第一歩が今度の衆院選です。私達有権者の戦いは、先ず投票へ往く事です。前回の投票率を少しでも上回れば、私達の勝ちだと思います。色々圧力が掛かって来るでしょうが、それに負けたら、いつまで経ってもこの国は良くなりません。先は長いですが、焦らず一歩を進めましょう。私達の国を取り戻すために。
圧力に屈するな!
コメント