仮説・論説 409 アメリカ民主主義の終焉
- white-eagle1958
- 2024年7月3日
- 読了時間: 2分
2024.07.03
7.01に衝撃的なニュースを目にしました。アメリカがいよいよおかしくなってしまったようです。(以前からおかしい、おかしいとは思っていたけど・・・)
トランプ前大統領が行った連邦議会への襲撃を公務と判断し、責任なしとアメリカ最高裁判所の判決がありました。
ハンバーガーの新商品ができてしまう・・・ どう言うハンバーガーだって?
オーマイガー!です。
連邦議会への襲撃を公務とするのか?最高裁の判事の頭が狂ったとしか思えない。
アメリカの民主主義はどうなってしまったのか?
これでは大統領の行為が何でも通ってしまいます。まさに王政復活であり、民主主義の終焉を意味します。民主主義は、王様のやりたい放題を防ぐのが目的ではなかったでしょうか?
2024.07.01は、アメリカ民主主義が終わった日として記録されるでしょうねぇ・・・
どうしてこうなったのか?
思うにアメリカでは暴力主義が横行しているとしか思えないのですが・・・
いずれにせよ、民主主義のリーダーであったアメリカの体たらくは、ショック以外の何物でもありません。それよりも問題なのは、アメリカのメディアです。以前なら猛烈な批判があったはずなのに・・・それが歴史的な判断だぁ?アメリカメディアが挙って茶坊主に成ってしまったのか?非常に嘆かわしい話です。
世界は民主主義のリーダーを失ってしまいました。これから先、世界はどうなるのか?
先が思いやられます。トホホ・・・
神よ、アメリカを救いたまえ!
コメント