仮説・論説 364 力の時代の終焉
- white-eagle1958
- 2024年5月21日
- 読了時間: 2分
2024.05.21
この世界を支配しているのは力の信奉者達であり、彼らは力が強ければ何でも思い通りに出来ると考えている様です。彼らの前では、正義も合理性も道理も意味を成しません。
唯々力を求め、その力で以ってすべてを手に入れようとしている様です。
また、ありとあらゆる力を結集させようともして居るようですね。
その力とは、武力だけではなく、金(財力)、権力、メディア、法律、資源、エネルギー等力と成りうるすべてを独占しようとしている様に思えます。
何故にそこまでするのか?私には良く分かりません。酷く怯えている様にも思えます。
ただ、今までは彼らの独壇場だった世界に、ようやく変化の兆しが見えてきたようにも思えます。それは力の論理以上の論理が見えてきたからです。
それは正義の論理とも言うべきもので、幾ら大きな力を加えても、ダメージを与えられない事象が出現した事によるものです。
罪の減少によりこれが明らかとなりました。
これが意味する事は非常に大きく、今までの世界の在り様を一変させてしまう程のものです。力の論理が通用しなくなる事になるのですから。
従って、力の時代の終焉は時間の問題だと思います。
では次の時代はどの様なものになるのか?
私の個人的な見解ではありますが、正義の時代となるのではないかと期待しています。
しかし暫くは色々あるでしょうねえ・・・
早いとこ時代を前に動かしたいものです。
力の時代は終わりだ!
コメント