仮説・論説 325 勝敗の行方
- white-eagle1958
- 2024年3月7日
- 読了時間: 2分
2024.03.07
人生に於いて勝負が避けられない時ってありますよね?こちらがその気が無くても勝負を仕掛けられる事もあります。そんな時、勝つか負けるかが非常に重要になりますが、それを前もって知ることが出来たら、どんなに有利な事でしょう。えっ!そんな事は在り得ないって?勝負は時の運じゃないか。勝ち負けなどやって見なければ分からない!
確かに今迄はそうでした。事前に勝負を予測するなど出来ない。それが常識だったと思います。ですが、それは最早時代遅れの考え方です。此れからは勝負の前に勝敗の予想が出来る時代となりました。どうするのか?それは自然の法則の活用です。
基本は相手を知り、己を知らば百戦危うからずです。
運命は善因善果、悪因悪果の積み重ねだと言いました。そして特定個人、特定組織、特定国家の運命を以前より正確に予測できるとも・・・
此れを利用するのです。まず勝負相手の過去から現在までの行動を調べましょう。
そして相手の罪と徳を推測するのです。
もう一つは自分の罪と徳を掴んで置いて、相手と比較しましょう。
・勝ちのケース 相手より罪が小さく、徳が大きければ勝ちです
これと逆なら負けですね。
負けると分かった時は、勝負を避けるのが賢明です。そして相手より罪を小さくし徳を大きくすれば勝負できます。此れを利用すれば、おそらく百戦百勝も夢ではありません。
如何にしてそれを行うのかが勝負の分かれ目となります。頑張って下さい。
目指せ、百戦百勝!
コメント