top of page

仮説・論説 293 気候変動と経済活動

  • white-eagle1958
  • 2024年1月12日
  • 読了時間: 2分

2024.01.12


世界に気候変動の影響が大きく出始めた様です。取り分け海面上昇が、各国に洪水をもたらし、更には大型化した嵐が被害を大きくしている様に感じられます。

この事が、今後の経済活動に大きく影響するのは避けられません。ましてやその原因が地軸のブレとあっては、そう簡単に気候変動は収まらないでしょう。

すると今後各国の経済にどのような動きが出るのか?

それを考えてみましょう。

・経済活動の拠点選びが深刻になる これはもう既になっていると思われますが、経済活    動の拠点の選択がより厳しくなるでしょう。特に生産活動の拠点(工場、作業所等)

   理由は工場が洪水の被害を受けたら、内部機器が全てパー。大損害を受ける事にな    るからです。これは地震でも同じです。

   気になる業界が在ります。言わずと知れた軍産複合体の皆様です。あの業界の性質か

   らして影響が出ていると推察していますがどうですかねえ・・・

・取引先の気候の安定に配慮せざるを得なくなる

   これは商社の方々に関係すると思われますが、農産地の気候の安定が重要になるはず

   です。取引先が旱魃や洪水の被害を受けたら商売になりませんよね?

   聖人、聖女の派遣や地域住民との協力関係が大切になります。

・人材育成と人材派遣が重要になる

   気候の安定には聖人、聖女が一番です。根拠は欧米の大航海時代、ガレオン船にキリ

   スト教の司祭が乗船し、祭壇で祈りを捧げていたと言う事実があります。あれは単な

   る気休めではなかったはずです。何故なら貿易船が嵐に遭って沈んだら死活問題にな

   るからです。

   聖人、聖女がいるとどうなるのか?

   程よく日が照り、程よく雨が降ります。従って聖人、聖女が住む所は、豊作、豊漁が

   保障されます。自然災害が避けられるのです。

   聖人、聖女の育成は何処の国でも最重要課題となるでしょう。

最早、正しい宗教は無視できなくなると思われます。

21世紀は正しい宗教の時代となるよ!

 
 
 

最新記事

すべて表示
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 
ショートストーリー 礼儀の国

2025.11.24 朝、新聞を読んでいた父親が、しかめ面をして居ました。 「どうしたんだ?親父。怪訝な顔をして。何かあったのかい?」 父親は新聞をテーブルに置いて 「中国は礼儀の国だと思っていたが、最近あの国の礼儀も変わった様だなあ・・・」 「えっ、どんな風に?」 「昔は両手を袖の下に隠して、頭を下げていたものだが、今じゃ両手をズボンのポケットに突っ込んで、そっくり返るのが礼儀らしい・・・」 「

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page