top of page

仮説・論説 290 ロシアの可能性について

  • white-eagle1958
  • 2024年1月10日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年1月10日

2024.01.10


さて今回は、ロシアの可能性についてです。ウクライナ紛争は未だ行方が分かりませんが、ウクライナの実状から言って、ロシア有利は動かないと思います。ウクライナは各国の支援が無ければ、戦争継続は不可能な状況なのですから。サッサと停戦すべきです。

また今後の世界情勢から見て、(自然の状況及び気候変動の影響を含む)ロシアの可能性に着目してみると、とても大きなものが在ると考えられます。

その1、広大な領土

    ロシアは広大な領土を持ち、その範囲はユーラシア大陸の西(ヨーロッパ)から     東の端(アジア)にまたがっています。

    詰まり、ロシア一国と友好関係を結べば広大なビジネスエリアを獲得出来るのです

その2,豊富な資源

    言うまでもなくロシアは資源大国でもあります。石油、天然ガス、木材、その他

    在りますが、まだ開発途中と言っていいでしょう。シベリア開発他。

    他に食料資源、観光資源、文化資源も豊富です。

その3,物資輸送のリスク

    現在、地軸がブレている為に物資輸送のリスクが増大しているはずです。

    特に海運(スエズ運河、パナマ運河、港の使用不可等)に大きな支障が出ているも

    のと思われます。

    航空輸送も同様ではないでしょうか?

    そのリスクを軽減できる手段をロシアは持って居ます。

    シベリア鉄道です。此れをロシアと共に貨物輸送を考えるべきではないでしょう     か?しかもベーリング海峡に橋を架ければ、アメリカ大陸相互に輸送可能となる     のです。また北極航路も活用すべきでしょう。地軸のブレは今後暫くは収まらな     いと思います。今の状況が長く続く事を考えれば、是非とも検討すべきです。

ロシアを仲間外れにするのは間違いです。

ロシアは大きな可能性を持ってるよ!

 
 
 

最新記事

すべて表示
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 
ショートストーリー 礼儀の国

2025.11.24 朝、新聞を読んでいた父親が、しかめ面をして居ました。 「どうしたんだ?親父。怪訝な顔をして。何かあったのかい?」 父親は新聞をテーブルに置いて 「中国は礼儀の国だと思っていたが、最近あの国の礼儀も変わった様だなあ・・・」 「えっ、どんな風に?」 「昔は両手を袖の下に隠して、頭を下げていたものだが、今じゃ両手をズボンのポケットに突っ込んで、そっくり返るのが礼儀らしい・・・」 「

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page