仮説・論説 283 聖人・聖女の時代
- white-eagle1958
- 2023年12月26日
- 読了時間: 2分
2023.12.26
現代は言うなれば、魔法使いの時代です。此れは紀元前からそうだった様に思えます。
只、それが眼に見えなかっただけだったのです。魔法使いは常に陰に隠れて活動していたからです。詰まり魔法は紀元前から存在し、現代に至るまで存在し続けていました。
魔法使いは実在し、その活動は常に闇に包まれていたのです。人々は恐怖し、委縮してしまいました。その事が社会全般に広がり、それが民主主義を危うくしています。
更に魔法の悪用が社会を覆い、治安の悪化や病気(魔法使い病)の蔓延を招いています。
特に魔法を多用している地域に於いて、次の事が懸念されます。
・事件・事故の多発 (テロを含む)
・魔法使い病の蔓延 具体的には、心臓病、脳疾患、癌患者の多発、その他諸々の病気
・自殺の多発
・自然災害の多発
これに対処するには、聖人・聖女の育成以外に在りません。
聖人・聖女と言うと、イメージ的には役に立たない人々との感じですが、本物の聖人・聖女は、世界にとってとても有益な存在です。
その特徴は、
・非常に強いです。武器無しでも最強です。理由は神、聖霊の加護を受けているからです。
・病気に強いです。周囲の人々を元気にします。軽い病気なら傍にいるだけで治ります。
・学問・芸術にも好影響を与えます。
・大聖人となると文明をも起こせます。古代の文明(エジプト、メソポタミア、インダス、黄河)はいずれも大聖人が居た事を示しています。
尚、聖人の定義ですが、聖人とは罪が非常に少ない人、或いは罪が無くなった人の事です。
聖女も同様であり、処女、非処女は関係ありません。
また、他人の為に自己犠牲を払うのが聖人と言う誤った風説がありますが、此れは聖人を嫌った魔法使いが聖人の抹殺を目的にしたものです。聖人は生きてこそ役に立つのであって、死んで聖人になった所で、何の役に立つのでしょう?
魔法使いにとって、本物の聖人は天敵です。その為、紀元前から聖人と魔法使いは戦って来ました。それは現在も続いています。しばらく聖人が現れなかった為、地上は魔法使いのやりたい放題になってしまいました。此れからは聖人・聖女の時代となる為、世界は大きく変わるでしょう。今よりずっと良い世界になると思います。
とは言え、直ぐには変わりませんから暫くは辛抱ですね。
柏子見申し候
コメント