仮説・論説 257 再掲 完璧な復讐
- white-eagle1958
- 2023年12月2日
- 読了時間: 2分
2023.12.02
この項目は随分前に掲載したものですが、要望もあり再度書きます。
初めにお断りしておきますが、此れは弱者の為のものです。
強者に大事なものを奪われ、殺されても泣き寝入りする事しか出来ない。
そんな人々の為のものなのです。
どうするのか?
自然の法則の悪因悪果の作用を利用するのです。
被害者は既に加害者からダメージを受けていますから、加害者に悪因悪果が作用するのは100%確実です。
この場合、加害者が複数であっても同様です。悪事をチームで行った場合、チーム全体に悪因悪果が作用する事になるからです。つまり悪因悪果の作用が、関係者全員一人残らずになり、正体を隠していた黒幕にまで作用するのです。
難点は、悪因悪果の作用が黒幕に至るまでには、時間を要する事だけでしょうか。
被害者側は、ただ教えを守って徳を積んでいるだけで結構です。
後は自然の法則が勝手に作用しますので・・・
この完璧な復讐の利点は、
・お金が一つも掛からない
・リスクが小さい 相手によっては下手に調査すると返り討ちに遭ったりしますが、教えを守って徳を積むだけですのでそれはありません。
・無関係な人を巻き込む事が無い
・相手の正体が分からなくても有効
・これが作用すると、相手はダメージを受けますが、こちらは何一つダメージを受けません。ですから完璧な復讐になる訳です。
どの様なダメージても、こちらは教えを守って徳を積むだけで、後は自然の法則が勝手に復讐してくれるのです。
これを聖書では、復讐するは我にあり(復讐は神に任せよ)と言っているのだと思います。
従って、最早悪事を気軽に行える時代ではありません。
悪事を行えば、必ず完璧な復讐にてやり返される時代なのです。
悪事からは手を引いた方が見の為ですぞ。
悪事が出来る時代は終わった!
コメント