top of page

仮説・論説 250 再掲 何故人を殺してはいけないのか?

  • white-eagle1958
  • 2023年11月26日
  • 読了時間: 2分

2023.1126


再掲です。何故人を殺してはいけないのか?をやります。

すべての宗教に共通していると思いますが、私達は何故人を殺してはいけないのか?

このブログをお読みになった方には直ぐ想像が付くと思いますが、自然の法則から行って、人を殺した時点で、未来に於いて自分が殺されると言う運命を造ってしまうからです。

そんな事はない、自分は何人も殺していると言う方は、いずれその運命が回ってきます。

それなら、何人も殺した方がいいじゃないか、と言うなら、暗殺一族に何が起きているかを検証してみて下さい。下記の事が起きているなら要注意です。

・一族に知能が低下した者が生まれる

・一族に早死にが増える

・一族に子供が生まれなくなる

歴史上でも有能な王の後に、暗愚の王が誕生する事が、まま見受けられますが、原因は人の殺し過ぎです。

これを続けて行きますと更に事態が深刻化します。

どう言う事か?子孫に悪影響が生じます。

例えば、第一子、第二子、第三子となるにつれてレベルダウンが生じます。

ついでに言えば、聖人、聖女のカップルの場合はこの逆になります。

第一子、第二子、第三子に連れてレベルアップとなります。

どうでしょう?神は殺人を認めないと言う事が見えて来ませんか?

ですからすべての宗教において、殺人は禁止されているのだと考えます。

にも拘らず、私達は余りに簡単に殺人を犯すようになってしまいました。

その結果、私達は幸せよりも不幸せが多く、喜びよりも苦しみが多い世界を作ってしまったのです。そればかりではありません。私達は種としてもレベルダウンを招いてしまったと考えられるのです。具体的には、

・寿命が短くなった。聖書に出て来る600歳、900歳は本当だったと考えられます。

・能力が低下した。体力的にも超能力的にもです。太古の昔は、超能力は常能力であったは 

         ずです。

つまり、暗殺一族に起きた事が、人と言う種全体で起きてしまったのです。

これを食い止めるためには、教えを守って徳を積む、これ意外にないと私は思います。

現在私はこれを実践していますが、間違いなく効果があると確信しています。

いずれ皆さんの前で発表出来る時が必ず来るでしょう。

その時を楽しみに。では、また。

柏子見申し候





例えば

 
 
 

最新記事

すべて表示
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 
ショートストーリー 礼儀の国

2025.11.24 朝、新聞を読んでいた父親が、しかめ面をして居ました。 「どうしたんだ?親父。怪訝な顔をして。何かあったのかい?」 父親は新聞をテーブルに置いて 「中国は礼儀の国だと思っていたが、最近あの国の礼儀も変わった様だなあ・・・」 「えっ、どんな風に?」 「昔は両手を袖の下に隠して、頭を下げていたものだが、今じゃ両手をズボンのポケットに突っ込んで、そっくり返るのが礼儀らしい・・・」 「

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page