top of page

仮説・論説 227 核戦争の新シミュレーション

  • white-eagle1958
  • 2023年8月24日
  • 読了時間: 2分

2023.08.24


今迄核戦争は起こせないと誰もが思って居ましたが、ウクライナ戦争により、それが現実味を帯びて来ました。こうなると傍観者ではいられなくなりますよね?

では、実際に核戦争が勃発してしまうとどうなるのか?

今迄の予測では、核ミサイルの打ち合いになり地上は破壊され、放射能汚染が広がり、人類滅亡と言うのが、どんな予測でも共通していると思います。

でも、本当にそうなるのでしょうか?

今迄の予測には自然の法則の作用が加味されていないのです。

従って、私は自然の法則を加味した予測を立ててみました。

すると今までの予測とは大きな違いが出てくるのです。

結論から先に申し上げれば、被害は限定的で、特定地域のみに集中するのではないかと思われます。

理由は以下の通りです。

・罪と罰はイコール

・罪より大きな罰は来ない

即ち、核兵器の破壊が生ずるには、目的地が破壊に匹敵する罪を犯している事が条件になるはずです。目的地の罪が核兵器がもたらす破壊に至らなければ、破壊は生じないのではないか? 私にはそう思えるのです。

根拠は他にもあり、地震の被害が日本では小さくなって来ています。

此れは、その地域の罪が小さいから被害が小さいのではないかと思うのです。

また、第二次世界大戦の不発弾も同じではないでしょうか?

不発弾が発見された地域の罪が小さかった為、不発に終わったと考えられます。

これらを考え合わせると、核戦争が実際に起きたとしてもその様相は違ったものになるのではないでしょうか?

つまり、核兵器が炸裂するのは、それに見合う破壊を行って来た所に限定されると思われます。

すると、核攻撃を防ぐには、地域或いは国家の罪を出来るだけ小さくすれば、核攻撃は防げるのではないでしょうか?

勿論これは仮説です。検証が必要ですが、私はもう既に実証されているのではないかと考えています。その根拠は北朝鮮のミサイルです。今日もミサイルを打ち上げたようですが、失敗したようで・・・今年は例年になく、ムキになって居るとしか思えませんが、全部失敗。

一体何発打ち上げた事やら・・・

私は今迄の経験から言って、日本には核兵器は通用しないだろうと考えています。

多くの国々も同様でしょう。大破壊をしている国は限られていますので。

ともあれ、核戦争など起こさない事が肝要です。

第九条万歳!

 
 
 

最新記事

すべて表示
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 
ショートストーリー 礼儀の国

2025.11.24 朝、新聞を読んでいた父親が、しかめ面をして居ました。 「どうしたんだ?親父。怪訝な顔をして。何かあったのかい?」 父親は新聞をテーブルに置いて 「中国は礼儀の国だと思っていたが、最近あの国の礼儀も変わった様だなあ・・・」 「えっ、どんな風に?」 「昔は両手を袖の下に隠して、頭を下げていたものだが、今じゃ両手をズボンのポケットに突っ込んで、そっくり返るのが礼儀らしい・・・」 「

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page