仮説・論説 223 ハワイ山火事に思う
- white-eagle1958
- 2023年8月20日
- 読了時間: 1分
2023.08.20
ハワイのマウイ島で未曽有の山火事があり、現地で10日が経ちました。中心都市ラハイナが灰燼に帰し、犠牲者は現在114人、行方不明者は1300人を超えると聞いています。
この間ずっと推移を見て来ましたが、色々と思う事が有りました。
先ず第一に、当局の対応が遅すぎるのではないのか?捜査にしても支援にしてもです。
人手が足りないのなら、本国へなぜもっと早く支援要請をしないのか?
アメリカ本国の動きが見られないのは一体何故なのか?
被災者の救援は、一刻を争う事態のはずです。一体何をもたもたしているのでしょう?
ハワイ当局とアメリカ政府の連携が上手く行っていない様に見受けられます。
もう一つ此れは未確認情報ですが、海岸に逃れた被災者を津波が襲ったと言うのは、本当なのでしょうか?もしそうなら捜査を海上にまで拡げなければなりません。その手立てはどうなっているのでしょう?未だに行方不明者の数が減らないのが気に掛かります。
しかしもう既に10日が過ぎています・・・安否が気になる所です。
いずれにせよ、ハワイ当局の手に余る事態の様で、大至急本国アメリカ政府の救援が必要なように思えます。
もしかしたら、天災の上に人災が重なり、未曽有の大惨事になってしまったのかも知れません。
一刻も早いアメリカ政府の救援を!
コメント