top of page

仮説・論説 200 ウクライナ侵攻の原点

  • white-eagle1958
  • 2022年9月25日
  • 読了時間: 3分

2022.09.25


ロシアのウクライナ侵攻が始まってから、7か月が過ぎました。戦況はウクライナ軍が反転攻勢に出ていると報じられていますねえ・・・

ロシアは30万人の予備役を実施するようです。狙いは長期戦に持ち込むつもりなのでしょう。どうなりますかねえ・・・

西側諸国は、相変わらずロシアを悪者にしようと連日のプロパガンダを流している様です。

ここでもう一度、この侵攻が何故起きたのかを考えてみます。言わばウクライナ侵攻の原点ですね。

事の始まりは、ロシアが東部ウクライナ国境付近に軍隊を集結し始めた事にあります。

では、何故ロシアは東部ウクライナ国境付近に軍隊を集結させたのか?

ここからは、私のまったくの個人的見解である事を明記しておきます。

この時すでにウクライナ国内で、ロシア系住民の虐殺が行われていたのではないでしょうか? ブチャ、マリウポリ、イジューム他で・・・

知っての通り、ウクライナ東部は昔からロシアとの関係が深く、ロシア系住民が多かったはずです。それなのになぜロシアが住民を虐殺しなければならなっかたのか?

おかしくないですか? ウクライナは西側諸国のグレートゲームの対象になって居たと考えられます。だとすると虐殺したのはグレートゲームの主催者である、西側諸国ではないでしょうか?とりわけアメリカの関与が疑われます。あれ程ウクライナに加担している訳ですし・・・彼らは自分達がした虐殺を、ロシアの仕業に見せかけようとしているとしか思えません。プーチン大統領は警告を出していた。しかし彼らはそれを無視し、虐殺を止めなかった。止む無くプーチン大統領はロシア系住民の保護の為、ウクライナに侵攻した。侵攻した場所は虐殺のあった所でしょう。非難されるべきはウクライナでの虐殺を見殺しにしていた西側諸国ではないでしょうか? 

真実とは、正義とは一体何でしょう? 

今この言葉の意味を思う時、暗澹たる気持ちになります。強大な力を持つ者に脅され、真実や正義が捻じ曲げられていく。私は西側の人間です。今まで西側の理念である自由や正義、民主主義を信じて来ました。しかし、その理念を踏みにじる行為を西側自ら行っている事に失望を感じています。取り分け今迄自由や民主主義を標榜してきた、欧米諸国に対して・・・ 彼らの唱えて来たそれは口先だけのものでしかなかった。余りにも悲しい話です。今、私は欧米諸国の報道、西側諸国の政治家の言い分を信じる事が出来ません。

それは、我が国日本でも同様です。

自由や正義、真実、そして民主主義は死に絶えてしまったのでしょうか?

それがとても残念でなりません。

人は残虐行為を見過ごす事が出来るのですね

 
 
 

最新記事

すべて表示
子供達へのお話 物覚えの悪いサンタさん ⑬

2025.11.24 クリスマス前日の夜明け前、サンタさんの家は、前にも増して大忙しです。 サンタ仲間も来ていて、部屋は何処もプレゼントの山で一杯でした。 入口からは、続々とサンタ仲間が顔を見せました。 「よう、ニコラス。久しぶり」 「やあ、ペテロじゃないか。久しいな。ヨハネやルカ、パウロも来てるぞ。他にもマリアやテレサもだ」 「は~い、1年ぶりね。ペテロ」 マリアとテレサが手を振るのでした。 「

 
 
 
仮説・論説 617 人生の在り方(幸せの形)

2025.11.24 人生の在り方は人それぞれですよね?自分がどう生きるか、何を目指すのかは、まったくの自由だと思います。 栄耀栄華を目指すのか、地位、名誉を得るのか、富豪になるのか、一芸にて頂点に立つのかはその人個人が決めればいい事です。 個人の夢や理想、願いも同じだと思います。 私は今迄、何とか生きて来ましたが、これまでの経験から学んだ事は、人は自由に夢や願いの実現に励めばいい。けれどそれは、

 
 
 
ショートストーリー 礼儀の国

2025.11.24 朝、新聞を読んでいた父親が、しかめ面をして居ました。 「どうしたんだ?親父。怪訝な顔をして。何かあったのかい?」 父親は新聞をテーブルに置いて 「中国は礼儀の国だと思っていたが、最近あの国の礼儀も変わった様だなあ・・・」 「えっ、どんな風に?」 「昔は両手を袖の下に隠して、頭を下げていたものだが、今じゃ両手をズボンのポケットに突っ込んで、そっくり返るのが礼儀らしい・・・」 「

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2020 by かもさん日記。Wix.com で作成されました。

bottom of page