仮説・論説 109 神に選ばれし民族とは何か?
- white-eagle1958
- 2021年12月22日
- 読了時間: 2分
いきなりなんだとお思いの方もおられると思いますが、今後に関わって来るので、書いて置きます。
言うまでもなく神に選ばれし民族とは、ユダヤ人の祖、モーゼが率いた民族の事ですよね。
当時はヘブライ人と言われており、エジプト人の奴隷の状況でした。
その頃は、ヘブライ人よりエジプト人の方が勝っていたのだと考えられます。
そして、当時のヘブライ人はどの様な人達であったのか?モーゼが現れる以前の状況です。
それはモーゼの十戒より推察できます。
・人を殺す
・噓をつく
・人の物を盗む
・レイプする
・他人の物を奪う
何処かに沢山いそうな民族ですよねえ・・・みんなそうだったりして・・・
お分かりでしょう。今や世界中がヘブライ人なのだと言う事が・・・
そこへモーゼが現れ、誰もが知っている十戒を説いたのです。
勿論、初めは信じられなかったでしょう。
何故人殺しをしちゃいけないんだ? 気に入らねえ奴なんかぶっ殺しゃいいんだ。
何故奪っちゃいけないんだ? 欲しいものは奪えばいいんだよ。と・・・
モーゼはこう言ったでしょう。
殺せば何時か自分が殺される運命をつくるし、奪ったものは何時か失う事になるからだよ、と。
初めはどれ位の人が信じたのかは分かりません。ですから、モーゼはそれを自分で守って見せた。そして、自分の進化した姿を人々に示して見せ、人々を善導していったと思われます。そうやって、少しづつ少しずつ信者を増やして行ったのでしょう。
40年後、ヘブライ人は大きな変貌を遂げました。あの、どーしよーもない民族がどうなったでしょう?
・人を殺さない
・嘘を付かない
・人の物など盗まない
・レイプしない
・人の物を奪わない
誠に気高い民族が集団で出現したと思われます。周りの民族には、彼らはどう映ったでしょう?そうです。これがモーゼが造り挙げた「神に選ばれし民族」であり、その姿なのです。
そして能力も進化し、エジプト人を超えたのでしょう。
これがのちのユダヤ人となったと考えられます。
ですからモーゼが率いた民族は、当時の人々からとても信頼され、尊敬を受けていたはずです。今はどーだか知りませんが・・・
さて、現在世界中がモーゼが出現以前のヘブライ人状況であると言う事は、既に述べました。と言う事は、モーゼの十戒を守り続けていけば、どの民族でも「神に選ばれし民族」になれると言う事でもあります。
今のキーワードは、「教えを守って徳を積め」でしょう。
皆さんも「教えを守って徳を積め」で「神に選ばれし民族」を目指しませんか?
目指せ、神に選ばれし民族
コメント