かもさんの菜園日誌 ⑱ 誕生日がきたぞ
- white-eagle1958
- 2022年6月26日
- 読了時間: 2分
2022.06.26
今日は、特別編です。本日の作業は故郷から持って来た篠竹を置いて、トウモロコシの支柱を立てたのみです。気に掛けてたトマトも何とか試練を乗り越えた様で・・・良かった、良かった。
で、今日は何が特別なのかと申しますと、実は今日が私の64回目の誕生日なのです。
でもねえ・・・この年になりますとねえ・・・目出度くもあり、目出度くも無し、ですな。
振り返って見ますと、私は福島県の郡山市に生まれました。当時、父がサラリーマンであった為、そこから横浜市に移り、そこで妹が誕生しました。またまた転勤で今度は東京都の稲城町(現在は稲城市になっていますね)に行き、小学1年までいました。一緒に手を繋いで登校したこずえちゃんは今どうしているかなあ???
そして父親が故郷、福島県の塙町に戻り、事業を開始した訳です。
小学生、中学生を塙町で過ごし、高校は白河の白河高校(男子校です。色気なし、くそ~)
大学は、東京の大学でした(1浪してます)大学4年の時、父が急死したため、就職を地元福島の銀行に変更、妻と出会いました。27歳の時に郡山で妻と結婚、5人の娘を授かりました。次女が生まれる時に銀行を退職し、実家の家業を継ぎました。
そのまま何も起きなければ、私はずっと地元を離れる事はなかったでしょう。
でも人生とは何が起きるか分からんものです。或る事故が元で、私は故郷を離れる事になり、現在に至っている訳です。まさか千葉の松戸に居を移す事になるとは、夢にも思っていませんでした。今は気ままな一人暮らしを続けています。結構充実してます。
これからどうなるのかは全く分かりませんが、ある大望の実現の為に全力を尽くすつもりです。どうなります事やら・・・
我が人生、これからだ!
コメント